のんびりディズニー英語システム生活

英語教材(ディズニー英語システム)を日常生活にのんびり取り入れ、2児(4歳・0歳)の娘と英語嫌いなパパ(32歳)の英語力向上を忖度無しで記録していく成長日記のブログです。

ディズニー英語システム生活 23日目 

こんにちは、パンダママ🐼です。

 

◆本日の使用教材◆ ・ストレートプレイ 4NEW

・シングアロング 3.4NEW

トークアロングカード

 

今日は雨☔️でジメジメした1日だった💧

もう少しで梅雨かな?

洗濯物が部屋干しor浴室乾燥になるので嫌ですね👕👖😭

 

英語教材は気分転換してみました☀️

(私が飽きたのが1番の理由ww) 

 

【変更内容】

ストレートプレイのレベルを青緑色にしてみた💿

 

長女はすぐにいつもと違うことに気がついたようで新しい映像を見入っていた👀✨



 

そしてシングアロング💿も試しに開封✌️

なぜか34を先に開けてみた😜



シングアロングは全て歌なので私的にはこっちの方が楽しく英語をインプットできると感じた🌼

曲なのでBGMとしてかけ流ししておけるのもgood👍

 

夜は恒例の単語カルタ大会🏆

今日は長女が単語を言ってくれてパパとママがカードを奪い合った😎

長女がかなり単語を覚えていてビックリした👀

 

◆プレイ時間◆ 3時間

71/2000(時間)