のんびりディズニー英語システム生活

英語教材(ディズニー英語システム)を日常生活にのんびり取り入れ、2児(4歳・0歳)の娘と英語嫌いなパパ(32歳)の英語力向上を忖度無しで記録していく成長日記のブログです。

ディズニー英語システム生活 57日目

こんにちは、パンダママ🐼です。

 

◆本日の使用教材◆ ・プレイアロング 1

・シングアロング 1

・英語ポスター 🆕✨

・テレフォンイングリッシュ 🆕✨

トークアロング(単語カード)

 

今日は木曜日☀️

 

午前中は次女👶100均一へお散歩🚶‍♀️💨

日用品を数点買いました👍

あとは長女のスケッチブック✏️

長女の絵🖼を子どもコンテストに応募しようと考えています😎✨

 

 

午後からはお部屋の模様替え🏠

英語教材の中に大きなポスターが4枚あったので壁に貼ることにしました👍

(写真参考)

賃貸の家なので壁に画鋲📌NGなのでテープで固定してみました〜👏

 

すると子ども達は早速興味を示してくれました🤗💕

次女がポスターを破る未来が見えます



あと、今日初めて「テレフォンイングリッシュ」を使ってみました☎️


講師の外国人の方はとても良い感じでこちらがリクエストした曲を生声で歌ってくれました
🎶✨

会話も全て英語のため私の方が緊張してしまいましたが実際の「英語」を聞けることは良いと感じました😊✌️

毎週木曜日は「テレフォンイングリッシュ」で決定〜(笑)

 

 

夜はプレイアロング💿とシングアロング💿の掛け流しとポスターとカードで単語インプット👍✨

 

英語漬けの1日となりました😊

 

 

◆プレイ時間◆ 5時間

155/2000(時間)