のんびりディズニー英語システム生活

英語教材(ディズニー英語システム)を日常生活にのんびり取り入れ、2児(4歳・0歳)の娘と英語嫌いなパパ(32歳)の英語力向上を忖度無しで記録していく成長日記のブログです。

ディズニー英語システム生活 54日目

こんにちは、パンダママ🐼です。

 

◆本日の使用教材◆ ・プレイアロング 1.2.3

・ストレートプレイ 5

トークアロング(単語カード)

 

 

今日は月曜日☀️

1週間の始まりですね〜

 

午前中はママ友がお散歩へ誘ってくれたので次女とお出かけ👟

公園で少し遊んでからママ友の家🏠で遊ばせてもらいました😊

チビちゃん達もすっかりお友達になってくれたので良かった👶💕👶

 

午後からは家に帰って幼稚園から長女が帰ってくるまでプレイアロング💿で英語インプット👍

 

長女が帰宅後はいつもの公園へ🚙💨

今日は同じクラスで仲良しの男の子がいたので終始2人で遊んでいた☀️

 

 

夜はプレイアロング💿とストレートプレイ💿の掛け流しとトークアロングカードで単語のインプットをした

長女はかなり単語を覚えておりトークアロングの機械の質問にも答えられるようになっていてビックリ👀‼️

しかも「これ簡単やん♫」と自信も付いてきているので継続は大切だと思いました😊

 

 

◆プレイ時間◆ 4時間

144/2000(時間)