のんびりディズニー英語システム生活

英語教材(ディズニー英語システム)を日常生活にのんびり取り入れ、2児(4歳・0歳)の娘と英語嫌いなパパ(32歳)の英語力向上を忖度無しで記録していく成長日記のブログです。

ディズニー英語システム生活 40日目

こんにちは、パンダママ🐼です。

 

◆本日の使用教材◆ ・ストレートプレイ 2

トークアロング(単語カード)

・プレイアロング 3

 

今日は月曜日☀️

週始めはカラダが重たいですね😣

 

長女の幼稚園の準備と次女のオムツ替えや離乳食、燃えるゴミの日が重なり多少バタバタしたがなんとか乗り切った👍

パパがいない生活も慣れてきた✨😎

いなくても何とかなるな、家事をひとりでする疲労はあるけど、ご飯や洗濯物が少くて楽ww

 

午前中は次女とショッピングモールへ買い物へ行き、帰宅後はプレイアロング💿を一緒に見た📺

 

長女が幼稚園から帰宅後はいつもの公園へ🚙💨

しかし‼️☔️が降ってきたので早々に撤退🏠

 

お風呂♨️に入って晩御飯🍚

デザートはアイス🍨を食べた✌️

 

英語教材はストレートプレイ💿を掛け流していると長女が歌を口ずさんでいた👀‼️

なのでストレートプレイの絵本を持って来て映像と照らし合わせながら読み聞かせができた📚

 

少しずつだけど歌とか単語がインプットされているなと実感😭✨

 



就寝前は英単語カードカルタをして夢の中へ💤💤

 

 

◆プレイ時間◆ 3時間

111/2000(時間)