のんびりディズニー英語システム生活

英語教材(ディズニー英語システム)を日常生活にのんびり取り入れ、2児(4歳・0歳)の娘と英語嫌いなパパ(32歳)の英語力向上を忖度無しで記録していく成長日記のブログです。

ディズニー英語システム生活 41日目

こんにちは、パンダママ🐼です。

 

 

◆本日の使用教材◆ ・プレイアロング 2

トークアロング(単語カード)

 

今日は火曜日☀️

 

 

次女の体調が良くないので長女を幼稚園バスに乗せてから小児科へ🏥🚙💨

結果は風邪だった🤧

コロナではなさそうなので一安心😭

(この頃暑い日が続いてたので、冷房をガンガンに🐧ペンギン部屋にしていたのが原因だと思う、、、)

食欲もあり機嫌も良いのでとりあえず薬だけ処方してもらった💊

 

 

 

夕方の出来事、、、

今日はパパが帰ってくる日なので、電車のが着く時間にあわせて

夕食を作ったり、早めの♨️お風呂に入ったりバタバタしていた🤯

 

3人でお風呂に入っていたとき、「ガチャ」玄関が音がした。。。

 

え、不審者?と身構えたら、パパだった🙄

みんなをビックリさせるために、早い電車で帰ってきたらしい。

(そうゆうのいらない。🚨不審者かと思ったわ。結果は大ヒンシュク👊)

長女は👻おばけ?だと思ってビビってた⚡️

 

 

夜はプレイアロング💿を見て久しぶりにパパと単語カルタ大会🔥

あとはトークアロングの機械を使って遊んだ

 

 

◆プレイ時間◆ 3時間

114/2000(時間)