のんびりディズニー英語システム生活

英語教材(ディズニー英語システム)を日常生活にのんびり取り入れ、2児(4歳・0歳)の娘と英語嫌いなパパ(32歳)の英語力向上を忖度無しで記録していく成長日記のブログです。

ディズニー英語システム生活 42日目

こんにちは、パンダママ🐼です。

 

◆本日の使用教材◆ ・プレイアロング 3

 

 

今日は水曜日☀️

 

次女とプレイアロング💿を見ながら離乳食🍚

生後10か月の次女はプレイアロングは1プレイ(20分ほど?)を集中して見ようになった。📺

長女が見るストレートプレイには、あまり興味を示さないのでプレイアロングは赤ちゃんが好むように出来てるんだな🤔

 

次女が階段を登るようになったのでベビーゲートを買いに行った🚙💨

出来ることが増えるのは嬉しいけど、目が離せなくなります。👀🌀

赤ちゃんて、階段とか台所とか行ってほしくないとことに限って興味を持ちますよね。

ベビーゲートチャイルドロックがどんどん増えていく、、、😱

 

 

夕方、長女とパパは公園に行きました☀️

もうすぐ梅雨入りなので、今のうちにたくさんお外で遊んでおこう💪

その間に晩御飯の準備🍛🔪🍳今日は野菜カレー。野菜不足の長女もカレーなら食べてくれるので、ここぞとばかりに野菜を投入🤣

しっかり完食してくれました

 

 

夜はみんな疲れていたので英語はおやすみ💤

久しぶりの家族みんなでの時間を楽しみました😊

 

 

 

◆プレイ時間◆ 1時間

115/2000(時間)