のんびりディズニー英語システム生活

英語教材(ディズニー英語システム)を日常生活にのんびり取り入れ、2児(4歳・0歳)の娘と英語嫌いなパパ(32歳)の英語力向上を忖度無しで記録していく成長日記のブログです。

ディズニー英語システム生活 47日目

こんにちは、パンダママ🐼です。

 

◆本日の使用教材◆ ・ストレートプレイ 5

トークアロング(単語カード)

 

今日は月曜日☀️

1週間の始まりです👍

 

 

月曜日は長女が朝起きないので大変💦

バタバタしながらなんとか幼稚園バスへ🚌💨

クレヨンしんちゃんのみさえの気持ちが少し分かる気がします(笑)

 

今日は市が開催している健康診断に参加🏥

診断中は子どもを一時的に預かってくれるサービスもあるので助かる👶

しかし‼️今まで他人に預けたことがないため案の定人見知り全開⚡️⚡️⚡️

大泣してました😭(笑)

でも保育士のおばあちゃんは慣れっこなので全然平気そうでした👵

 

1時間程度で検査終了〜

次女を迎えに行くとおばあちゃんの腕の中で静かに丸まっていた👶

泣きつかれたのか涙と鼻水の乾いた跡が残っていた(笑)

 

その後は長女を迎えに幼稚園へ🚙💨

車でお迎え時はお友達と長く一緒に遊んでいられるので嬉しい😆ようだ😊

 

肝心の英語教材は就寝前にトークアロングの単語カードとプロジェクターでストレートプレイを放映🎦して終了〜💤

 

 

◆プレイ時間◆ 2時間

127/2000(時間)