のんびりディズニー英語システム生活

英語教材(ディズニー英語システム)を日常生活にのんびり取り入れ、2児(4歳・0歳)の娘と英語嫌いなパパ(32歳)の英語力向上を忖度無しで記録していく成長日記のブログです。

ディズニー英語システム生活 48日目

こんにちは、パンダママ🐼です。

 

◆本日の使用教材◆ ・プレイアロング  3

・ストレートプレイ 5

トークアロングカード

 

今日は火曜日☔️

もうすぐ梅雨入りとニュースを見て気分が少しブルーです😭

 

午前中はママ友と一緒に赤ちゃんイベントへ🚙💨

次女は楽しそうに遊んでいた👶

最近1人で立てるようになったのでもうすぐ歩き出しそうなので楽しみです😊💕

 

午後からは長女の耳鼻科へ🚙💨

2ヶ月前から鼻水と痰が止まらないので薬💊をもらいに行ったつもりが結構重症との診断が😱‼️

蓄膿症とアレルギー性鼻炎で頬にも鼻水が溜まっているとのこと💦

頬に鼻水って溜まるの??

毎週耳鼻科が決定してしまいました🏥

早く治してあげたいです😢

 

 

夜はプレイアロング💿をテレビに映した📺

次女は最初から最後まで集中して見てくれるので家事が捗りありがたい😭✨

長女はiPadYouTube😨💦(笑)

 

でも就寝前はちゃんと英単語カードで単語のインプットをしてくれるので許す(笑)👍✨

 

最後に部屋を暗くしてプロジェクターでストレートプレイを放映🎦

そのまま夢の中へ💤💤

夢の中でも英語の勉強してたらおもしろいですね😜

 

◆プレイ時間◆ 3時間

130/2000(時間)